アラフォーママの日々葛藤

トロント在住のアラフォー主婦/学生の備忘録です。地味にアップロードします。

いざTOEFL受験!

TOEFLテスト、受けてきました。
当日朝早く(午前7時会場!)からのテストだったのに、テスト会場の方は落ち着いていて、とても親切でした。少数だったのですが、テキパキと笑顔でスムーズに対応してくれました。(正直とっても癒されました!)荷物も施錠ができる個人ロッカーを与えられたので、ラッキーです。会場は小さめで、30人分くらいのPCブースが入るきれいな部屋でした。
試験は各々で開始します。なので先にスタートした人は、どんどん次のセクションへ移動するといった感じです。で、私がListeningセクションをこなしている際に、ほかの受験者の声(Speakingの回答)がヘッドフォン越しに聞こえてくるので、正直焦りました(汗。1問全然集中できなくて諦めましたが、気を取り直してほかの問題へ取り組みました。
今回受験対策勉強にあった難しい出題がなかったので、ほっと一息です。が、実際のテスト結果はどうなることやら。。。