アラフォーママの日々葛藤

トロント在住のアラフォー主婦/学生の備忘録です。地味にアップロードします。

おしりにおでき(Abscess)が。。。

タイトル通り、若干下ネタ関連の出来事が発生しました(汗。
つい2-3日前からなんだかお尻(bum cheek)が痛むのでみたところ、ニキビっぽい赤い突起が1つできてました。大したことではないとおもい、こちらのメンソレータムみたいなものをしばらく塗っていたのですが、痛みと腫れは増すばかり。出来物の場所が場所なだけに、立ち歩きや着席といった動作のたびに痛みが来ます。もちろん階段の昇降は拷問の粋です(汗。出産の陣痛とか全然耐えられるほど、痛みに鈍感!なタイプなのですが、今日はさすがに痛みに耐えられずにWalk-in Clinicへ行きました。幸い優しい女医さんがみてくれたので、安心です。
で、診断結果はAbscess(たぶん日本語名で「粉瘤」)でした。おできが自壊するよううながして、膿をだせばいいとの指示でした。で、受診終了。痛みはいつ引くの???